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省エネ・創エネ お役立ちコラム

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節電・停電対策を最小限の太陽光発電、蓄電池でつくる

2020年01月27日太陽光発電

節電・停電対策を最小限の太陽光発電、蓄電池でつくる

【太陽光発電の設置を諦めていた方へ】 太陽光発電システムは2009年11月より48円という高い単価で買取りが始まりこれまでの10年間で住宅をはじめとして、大きな工場や施設の屋根、また野立て太陽光など普及してきました。
10kW以上の太陽光発電設備 廃棄等費用を積立てしていく方向へ

2019年12月24日太陽光発電

10kW以上の太陽光発電設備 廃棄等費用を積立てしていく方向へ

【FIT制度開始以降導入拡大 10kW以上の太陽光発電設備】 2012年7月から始まった再生可能エネルギー固定価格買取制度(FIT法)以降、10kW以上の太陽光発電は事業目的を主として拡大してきました。 現在、買取単価は1kWhあたり14円まで下がり2020年度は全量売電はできなくなる見通しです。
「売る時代」から「自家消費する時代」へ

2019年12月23日太陽光発電

「売る時代」から「自家消費する時代」へ

【太陽光発電の余剰電力「売る時代」から、賢く「自家消費する時代」が始まっています!】 2009年に始まった10kW未満太陽光発電の固定価格買取制度(FIT)が、2019年10月末から順次終了しております。 いわゆる「卒FIT」です。
太陽光発電システム パワーコンディショナ交換について

2019年11月29日太陽光発電

太陽光発電システム パワーコンディショナ交換について

【太陽光発電システム パワーコンディショナ交換について】 太陽光発電システムの中で、重要な役割を担っている機器の1つである「パワーコンディショナ」は、修理や交換が必要なものとなります。
EVの将来性と活用

2019年11月25日EV

EVの将来性と活用

【EVの将来性と活用】 ▼2020年以降、各メーカーがEVを投入 2020年以降、日本の自動車メーカーも相次いで電気自動車(EV)を投入してきます。トヨタは高級ブランドである「レクサス」のEV、マツダは量販EVを欧州を皮切りに投入すると発表しています。
浜松での太陽光発電、省エネ・創エネのご相談はエネジンソーラーへ♪
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